Top > ヌーブラとは

ヌーブラとは

ヌーブラはベルト類を付属しない画期的なブラジャーとして登場しました。ヌーブラはNuBraと書く、アメリカのブラジェル社が商品開発したもので、もとは医療用である特殊シリコンを利用したブラジャーなのです。

ヌーブラはシリコン素材の粘着性と弾力性を利用して、胸の素肌に直接貼りつけて使用するもので、その画期的な発想はかつて誰も気がつかないものでしたから、2003年の日本上陸後はたちまち注目のアイテムとなってマスコミでももてはやされたのです。構造は実にシンプルでカップ型のシリコーンを2つの胸にそれぞれ装着して、胸のまん中に寄せてホックでとめて固定するだけですが、バストのボリュームアップ効果も十分で、これによって胸の谷間をさりげなく強調することができます。

2005年にはヌーブラジャパンが発足され日本でも本格的な販売が開始されました。しかし、一躍大ブームになった半面、海賊版や類似品も多く出回るようになりました。ブラジェル社が使用している医療用シリコンは、FDA(U.S.Food and Drug Administration) 米国食品医薬品局の正式認可を受けているもので、安全の徹底をしています。このヌーブラはシリコンの品質が悪いと、使いやすさが劣るだけではなく、肌にも悪影響が出る場合もあり、粗悪品にはくれぐれも注意しましょう。

 

 自転車競技について  あなたの悩み解決します!
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
ヌーブラとは(2009年9月27日)
ヌーブラのラインアップ(2009年9月27日)
ヌーブラ純正グッズ(2009年9月27日)
ヌーブラを長持ちさせる洗い方(2009年9月27日)
ヌーブラのお手入れサイト(2009年9月27日)